Live Your Dream

ゆめをかなえる。

ブログ引っ越しました。

わたくし、先日同窓会に参加してまいりました。

 

懐かしいキャンパス。長い間会っていなくても、顔を見ればすぐ時間が戻り、学生時代の気分になれます。

 

が、しかし。

 

アラフォーにもなると……明らかに、一人ひとり歳の取り方が違っているのです!

学生時代とほぼ印象が変わらない人から、お腹の出たおじさんまで……。

この差はどこからくるのでしょう?

 

私はと言えば、まあ、時の経過の影響はもちろん、少なからず受けております。

けれど、あれこれ試行錯誤した結果が少しは出ているのではないかと。

もちろん、見た目が若ければいいというものではないです。若さの代わりに様々な経験を重ね、深みのある顔になっていればいいのだけれど。

でも、ある程度年齢がいけば、見た目が若くて損することなんてそうそうないじゃない?

 

というわけで、今までの研究の成果をブログにて少しずつ紹介していきたいと思います。

 

それから。

ダイエットアカウントとしてTwitterをやっていた頃、若いお嬢さんたちとたくさんフォローしあっていたのだけれど。

恋愛のこと、仕事のこと、家族のこと、結婚のこと……。

若い頃ってこんなに悩み多かったかなあ、と自分のことを思い出していました。

 

試行錯誤しながら成長してくのが人生。だけど、ちょっとした人生のコツを知っていれば、もっと心穏やかに毎日をすごせるのではないかしら。

 

ダイエット、美容、使える英語を習得する方法、恋愛、人生についてなど。

これからを生きる人たちを応援できるコンテンツを提供できたら、と考えています。

 

とりあえず、過去に公開していたダイエットに関する記事から順次移行していくつもりです。

 

 

ゆきの