Live Your Dream

Have a lovely life!

ダイエットのきっかけ

私は2015年の5月11日に糖質制限によるダイエットを始めました。

 

当時は身長155cm、体重55kg、体脂肪率30%。

妊娠時を除けば過去最高の数値。

 

正直、あまりの増量に真っ青になりました。

 

それから11ヶ月で体重45.6kg、体脂肪率22%まで落とすことができたのです!

 

その間、Twitterを通じて知りあったたくさんの方々に励まされ、紆余曲折を経てやっとここまできました。

 

ダイエット仲間の皆さんに感謝の気持ちを込めて、自分の体験をブログにまとめたいと思います。

 

たくさんのダイエット法を渡り歩いてきた私が、何故、糖質制限にたどり着いたのか、失敗談を交えつつお話いたします。

 

ダイエット中の皆さんに少しでも参考にしていただければ嬉しいです。