Live Your Dream

人生たのしんでる?

フィギュアロビクスの巻〜やっと理想の体型に?

さて、色々なダイエットに手を出してきた私ですが、その間、運動で痩せようと考えたことは一度もありませんでした。

 

何故なら、私は極度の運動嫌い、かつ運動音痴なのです!

 

そして、運動ではそんなにやせないという経験もしていました。

 

というのも、高校時代は3年間ダンス部に所属していたのですが、たいして痩せてはいなかったからです。

 

体を動かした分、お腹すいて食べちゃってたもんね!笑

 

しかし、この本に出会って私は変わりました。

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

 

 なんというナイスバディ(ほれぼれ)。

 

残念ながら、この本についているDVDは見ながらやるタイプのものではないのですが、

本の内容はすばらしいです!

 

チョン・ダヨンさんが、太ったことでどんなにつらい思いをしたか。

筋トレを始めて痩せたことで、どんなに人生が好転したか。

 

ダイエットをしたい人にはぜひ一度読んでほしい本です。

絶版のようですが……図書館で借りて読んでください!笑

 

この本を読んでやる気を出した私は、なんと、4枚組、ダンベル付きのDVDを購入したのです。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

 

 1枚30〜40分程度。

当時35歳くらい(たぶん)だった私は、このままぷよっとしたおばさんで終わるなんて嫌だーーーーー!

という一心で、毎日続けました。

 

最初のうちはほとんど体重は減りませんでしたが、明らかにボディラインが変わり。

3ヶ月程経った頃、5kgほど痩せていたのです!

食事制限は、ゼロで。

実際の体重よりも見た目に効果が現れました。

 

職場で、

ゆきのさん、痩せたわね〜!」

「どうやって痩せたの?私も痩せた〜い!」

などと言われ、有頂天。

 

二の腕のたるたるしたのも解消されて、生まれて初めて、

「自分の身体、すごく好き!」

と思えるようになりました。

筋肉をつけると、お肌にハリもでるんですよ!

 

しかし。

冬になり、だんだんとエクササイズするのが億劫になり、見事にリバウンド。

 

毎日30〜40分とか、面倒じゃないですか!!←

 

今なら、キープ期には15分のダイジェスト版

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

 

 (↑この本についてます)

をオススメするのですが、当時、この本はまだなかったのです。

 

教訓:運動だけで痩せると、やめたらすぐにリバウンドする!

 

次回、糖質制限との出会いの巻へ続く。

(やっと……。)

 

*その後2015年に「モムチャンフィットネス」という新しい4枚組DVDが出ました。悩みに悩んだ末に買ったのですが、やっぱり1本の時間が長いのでなかなか毎日はできていないです……。