読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきのさんの本音。

Live Your Dream

情報を集めよう!⓶〜Twitter編

さて。

 

漫画でわかる心療内科のツイートを見てがっつり糖質制限をしようと思い立った私。

 

Twitter糖質制限について検索したところ、糖質制限中の方のアカウントがたくさん見つかりました。

 

世の中にはダイエットアカウントというのがあるのですね!(それまで全然知らなかったのですよ。)

 

その日の体重、食事内容などをツイートしていくアカウント。これがすごく参考になるのです!

 

最初の頃、私はこれを貪るように読んでました。

 

おもしろい!

 

この通りにやれば私も2ヶ月で10kgとか痩せちゃうんじゃない?などとわくわく。(そんなに早くは痩せなかったけど。)

 

私は早速Twitterの別アカウントを作り、(リアルアカの人にダイエットしてるって知られたら生きてはいけないからね!)糖質制限を実践している人をどんどんフォローしていきました。

 

(ちなみに、ツイッターは今でもやってます

https://twitter.com/yukino_lyd

最近はあまり食事ツイートなどはしてませんが、よかったらフォローしてくださいね!)

 

実際に糖質制限している人たちがどんなものを食べているのか。体重の推移とか。リアルタイムでわかるのです。

 

しかも、ダイエット仲間までできてしまう!!

 

これはやらない手はないです。みなさんも、ぜひダイエットアカウント、作ってみてください!