読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきのさんの本音。

Live Your Dream

ダイエット仲間をつくろう!

さて。

ダイエットするなら、周りの人に「ダイエットしてます!」と宣言しておくのがいい、とダイエット関係の本や雑誌に書いてあるのをよく見かけます。

 

でも、これ。私はおすすめしません!

 

友達にダイエットしてるっていうと、何故か邪魔されることが多いんですよ。

 

これぐらいなら食べても大丈夫だよ!とか、別に全然太ってないよ!とか言って、食べ物をすすめられることもしばしば。

 

抜け駆けされるのがいやなのかな?女子って怖いね!笑

 

そこでおすすめなのが、Twitterで仲間を作ること。

 

前回、Twitterのダイエットアカウントで情報を集めることをおすすめしましたが、食事と体重の記録ができる以外にも、そこで思いがけず仲間ができるという利点があるのです。

 

私はダイエットアカウントを続けたことで、いつの間にか仲間が増えていました。

ダイエットについての色々な情報をやり取りしたり。

体重の最低値を更新した時に、おめでとうと言ってもらえたり(これがなかなか、嬉しい…!)

食べ過ぎた、と反省すれば、そんな日もあるよ、またがんばろうと励ましてくれたり。

何度みんなに助けられたことでしょう。

 

ひとりでダイエットしてても、日々体重計を見てにんまりしながらなんとかやることもできたかもしれません。でも、ここまでの達成感はなかったかもしれないです。

 

こうしてブログを書いているのも、フォロワーさんでまだダイエットを続けている人や、まだ見ぬ新しいフォロワーさんの役にすこしでも立てれば、と思ったからなのです。

 

やっているうちに仲間はどんどん増えていきます!

 

よかったら私のTwitterもフォローしてください。

 

 

4/29/2017 追記

現在は、ダイエット関係の人はあまりフォローしていません…。それは何故なのか、についてもおいおい書くつもりです。きれいになりたいという気持ちは素敵だけれど、外見のことにこだわりすぎるのも、あまりいいことではないのかな、と最近は思います。できれば将来的には、外見的にも内面的にも自分をみがいていきたいと願う人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。