私がダイエットアカウントをやめた理由。

さて。GWも終わったことですし、またブログ更新していきますよ。

 

一時期、私はすっかりダイエットアカウントにハマっていました。毎日体重、体脂肪率を記録するのはもちろん、食事の写真を3食撮ることも欠かさなかったし、皆と励ましあってダイエットするのは本当に楽しかった。

 

liveyourdream.hatenablog.jp

 

だけどだんだん、それもつらくなってしまってのです。

 

もう十分細いのにもっともっとと無理な食事制限をして、ほぼ拒食症のようになってしまった子。(とくにまだ成長段階にある若い女の子もいることには本当に心を痛めました。)

 

ダイエットを意識するあまり、食事を抜いてはどか食いし、端から見たら摂食障害としかいえない暮らしをしてる人。

 

ずっと一緒にやってきた仲間でも、色々な原因で停滞する人が増えてきて言い訳が多くなってきたり。

 

自身も45kg台になってからはあまり減らなくなってしまって、どこまで痩せていいかわからなくなり、MCTオイルなどに手を出して、だんだん何を食べていいのかもわからなくなっていき。(MCTオイルについてはまた後日書きます。)

 

急に、ダイエットが嫌になり。

一時的に、ダイエットから離れたくなったのです。

 

フォローしていた方達もフォローを外して、ダイエット情報を見なくていいようにしました。後からフォローしてきてくれた人は再びフォローしたりもしてますが……。

(思えば、一時的にダイエットから離れたいだけなら、つながりを保ちつつ離れる方法は他にもあったのでしょうが、その時は考え付かなかったのです。ごめんなさい……。)

 

逆に言えば。もともとは病気で太ってしまい、外に出ることも嫌になっていたけれど、もっとダイエット以外のことにも目を向けられるようになったということなのですが。

 

けれど、今。

GWで好きなように食べていたところ、やはり47kg台には戻ってしまいました(汗)

しばらくしっかりとまたダイエットに取り組んでいきたいと思っています。

 

今回、再びダイエット系のアカウントで、今まで交流のあった人たちをフォローしなおすつもりです!もれがあったら声を掛けてください。またお付き合いいただける方はよろしくお願いします!

 

でも、これだけは言っておきたいのですが。

痩せるとパーツがはっきりして、顔の余白が少なくなるので、綺麗になることが多いです。

だけど、痩せれば痩せるほど綺麗になれるわけじゃない。

そして、即効性を求めて持続不可能なダイエットにはしると身体をこわすことになりかねません。

 

フォロワーさんの方でも、女性特有のリズムに支障をきたす人が多かったので。これから子供を産む予定が確実にあるかどうかにかかわらず、どうか自分の身体を大切にしてください。

 

それでは、また!