Live Your Dreamとは。

こんにちは、ゆきのです。

 

さて、今日はブログのタイトルの話。

Live Your Dreamとは、デザイナーのAnna Suiも使っている言葉。夢を夢のまま終わらせないで、実際にその夢を生きようよ!という意味です。(同じ名前の香水もありますね!)

 

と、いうわけで、このブログは、私ゆきのが自身の人生経験のすべてをかけて、皆様、特に未来ある若い女性に向けて情報を発信していきます!(なにしろ、意外と長く生きてますのでね!)

 

夢といっても「歌手になりたい!」とか「億万長者になりたい!」とかいう壮大な夢である必要はないんです(もちろん、それも素敵ですが)。

もっと小さく、もっと身近なやりたいことをひとつひとつ大切に叶えていくことが、自分の夢を生きていくことなんじゃないかなあ、と思うのです。

 

例えば。

ここに可愛いルームウェア(ジェラート・ピケでもなんでも 笑)を着たい女子がいるとしましょう。

でも、太ってるしカワイクないし、恥ずかしいからお店にも買いに行けないし。痩せたら買いに行こう(でもなかなか痩せない)。

そんなこと言ってないで、今着ちゃいましょうよジェラピケ(でもなんでも)!

買いに行くのが恥ずかしかったら通販を使えばいい。いいじゃない。部屋着なんだから、誰も見てないし!

 

実は着ているもの、食べているものなど、普段から接しているものが今の自分を作っているのです。

美輪明宏さんも、人間は保護色の動物、カメレオンのように自分を取り囲む環境が「人となり」を作っているとおっしゃってますね。

↓この本、おすすめ。

 

天声美語

天声美語

 

 

 

行きたいお店には言ってみればいい。着たい服なら着てみればいい。話してみたい人がいたら話しかけてみればいい。

これが私の思うLive Your Dream、なのです。

 

もっと〜してから(痩せたら、可愛くなったら、お金が貯まったらetc.)と我慢していることないですか?今はまだできないというのは単なる思い込みなのかもしれない。Life is very short. いますぐ動き出しましょう。

 

以上、ゆきのでした。