Live Your Dream

人生たのしんでる?

DVDエクササイズのススメ➀〜モムチャンプレミアム

以前ブログでも書いた通り、

ダイエット中にやりたくもない運動をするのは余計なストレスを増やすだけ!

と思っているのですが。

 

liveyourdream.hatenablog.jp

 

どうしても運動をしたいのなら、

私はジムに行くより家でDVDエクササイズをすることをオススメします!

 

確かに、ジムに入会しちゃえばお金がもったいないからときちんと通いそうなきもするけれど。

実際のところ、準備する時間、通う時間、着替えたりする時間を考えると時間も無駄だし、

人目が気になったりして、結局行かなくなってしまうことも多いと思うのね。

 

そこで、DVDエクササイズ。

家でポンとDVDのスイッチを入れればすぐに運動できるという訳。

やりたいことがたくさんあるよくばり女子の時間は限られているのですよ!

 

というわけで、今日からしばらく、

いままでに私が手を出してきたDVDを紹介していきます。

 

まずはこれ。

 

・フィギュアロビクスダイジェスト(『モムチャンダイエットプレミアム』付属)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

 

私の心の師匠(笑)チョン・ダヨンさんが考案したエクササイズ。

ダイジェスト版なので15分程度で終わります。

すばやい動作も少ないのでついていけないということもなく。

リズムにのってできる軽い筋トレのようなものです。

 

とにかく楽で簡単。

そして、体のラインが整ってきます。

勿論、これをやったからってぐんぐん痩せる訳じゃありませんよ!

あくまでもダイエットの補助として、です。

 

ちなみに本自体の内容もすごくオススメなので、ぜひ一度読んでほしいです。