コアリズム〜エクササイズDVDレビュー③

こんにちは!ゆきのです。

ダイエット、はかどってますか?

 

さて、今日ご紹介するのは一時期すごく流行りました、

コアリズムというDVDエクササイズです!

 

 

くわばたりえさんのダイエットでも話題になったよね。

 

 

さて、コアリズムなのですが、基本はラテンダンスのステップ。

腰を回す動作が主になってます。

 

私は実はダンス経験がありますので、

ついていくのにまったく苦労しませんでしたが、

ダンスがまったくの初心者の方には難しいかもしれないですね。

 

そして、くわばたさんのビフォーアフターでも顕著でしたが、

一番効果があるのはウエストです!

お腹周りが気になる人にはとても効果的なエクササイズだと思います。

 

ただ。

私はもともとお腹には脂肪があまりつかない体質なんです。

おしりとか太ももとかの方が断然気になる!

なのでウエスト10cm減!とかはそもそも無理。

(ウエストが70cm代になったことはありません。

どんなに太っても。)

 

なので、私にはあまり向いてなかったんですよね。

若い女の子で何故かお腹だけぽっこり、という人けっこういるけど、

(ダイエットのbefore写真とかね。

可愛い顔してお腹だけ出てるの。びっくりだわ……。)

そういう人になら効果が高いのかな。

 

 

そして。日本語吹き替え。

エクササイズDVDは字幕じゃなくて吹き替えの方がいいという人が多いみたいだけど、

(画面をじっと見ていられないから)

私、日本語吹き替えのあのハイテンションが苦手で!笑

コアリズムの先生の一人、ジュリアの声って

アメリカのドラマ「フレンズ」のレイチェルの声だよね。

なんか、笑っちゃうのです。

 

(「フレンズ」今見ると若干古くさいけれど、

おもしろくて気軽に見られるので、

英語を勉強してる人にオススメのDVDです。余談ですが。)

 

というわけで。

 

こんな人にオススメ:

  1. ダンスが好きな人、得意な人
  2. お腹の脂肪が気になる人
  3. 日本語吹き替えに抵抗がない人

 

試した方、感想聞かせてくださいね!

 

ゆきのでした。ではまた〜。