Live Your Dream

ゆめをかなえる。

映画のススメ。

こんにちはゆきのです。

 

突然ですが、映画、好きですか?

 

もし、自分の人生でこれから何をしていきたいか迷ってる人は、映画を観てみるのもいいかも。

 

映画の中には様々な人生が描かれています。

人生は一度きり。だけど、映画なら様々な人生を疑似体験できるのです。

 

大学時代、私はすごく、悩んでいました。

人は何のために生きているのだろうか、などと。

そんな時、サークルの先輩が映画を観ることを勧めてくれたのです。

その先輩も人生に悩み、たくさんたくさん映画を観ることで、

その意味を探っていこうと思ったんですって。

 

どんな映画を観ようか?

きっかけはなんだって構わない。

好きな女優さんでも。

原作が好きだから、とかでも。

行きたい場所が舞台の物語を観て、美しい景色を堪能したりするのも。

 

ひとつ気に入った作品があったら、その監督、俳優つながりで他の作品を観てみるのもいいですね。

 

こんな生き方したいな、なんて映画が見つかったらいいよね。

意外と、自分のメインテーマにできるような映画を持つと、

その通りの人生を送れてしまうかも?

 

おいおい、私の人生のメインテーマだった(?)映画をご紹介していきますね。

 

それでは。Have a wonderful life!

 

ゆきのでした。