Live Your Dream

ゆめをかなえる。

今日はダイエット休みます。

こんにちは、ゆきの(@yukino_lyd)です。

 

こんな私でも落ち込むことはありまして、

本日はダイエットをお休みすることにしました

(もう、昨日になってしまったけど…。)

人間、息抜きも必要ですものね。

 

もちろん、食べ物以外のもので息抜きができれば一番

私の場合は、

素敵なカフェで読書する、

映画を見る、

公園でぼうっとする、など。

人それぞれ息抜きの仕方はあると思います。

 

だけど時には、

食事制限をゆるめて自分の好きなものを食べたいもの。

 

 

ただ、

ダイエットしてる人を見ていて残念に思うのは、

「今日はダイエット休み!」

と言って目一杯暴食してしまうのを見た時。

 

また頑張ればいいや

それはその通りなんだけど、

我慢する生活は長引けば長引くほどつらくなるもの

 

減量期と維持期の食事はやっぱり違います。

暴食をはさんで、つらい減量期を引き延ばすのは

得策とは言えません。

 

ダイエット、1週間、2週間と続けても

結果が出ない時って確かにつらい。

 

だけど、

全然変わらない、もうやだ、食べちゃえ!

と、今までの努力を0にしちゃうのは本当にもったいない

 

きちんと食事制限をしていれば、

目に見えて体重は減ってなくても、

体組織はじわじわと変わってきているのです。

例えるなら、

ゲームをやってる時、

次のレベルにはまだ上がってなくても、

じわじわ経験値がたまってる感じ。

 

ダイエットを1日だけお休みにするなら、

決してふりだしに戻るレベルの暴食をしないこと。

横ばいにするくらいのイメージで、

たまにしか食べられないものをおいしくいただきましょう。

 

 

 

以上、ゆきのでした。