ブログを統合します。

はい。ご無沙汰しております。秋好八重子ことゆきのです。

 

まあ、名前などなんでもよいのです。

どんな名前でも薔薇は同じように香るのです(シェークスピアか)。

秋好八重子も高橋ゆきのも昔使っていたペンネームなので、一部の方々はどちらも同じ人間だということはご存知かと思われます。

 

書きたいことはたくさんありまして。

ゆきの名義のLive Your Dreamというブログでは、主にダイエットについて中心に書いてきていたわけですが。

 

なんだか自己啓発的なこと書いている自分が妙に気恥ずかしかったりして、いまいち日課にならなかったのです。

 

でもやっぱり。

 

私のフォロワーさんは若い女性が多いし、

ここはひとつ、自分の経験を残しておいた方が、皆の参考になるのではないかと。

 

自意識過剰で悩み多きうら若い娘であった私の。

女として生きていくことの苦悩とかね。

 

美容とかダイエットの話題にこっそりそういった話題も取り混ぜたくて。

 

フェミニズムって言葉はすっかり手垢がついてしまったよなあ。

フェミニストといえば、男嫌いでモテないヒステリーのオバサン、みたいな妙なステレオタイプが出来上がってしまったようだけれど。

 

女性が密かに我慢してること、

それ、耐えなくてもいいことなんじゃない?

って言ってあげたい。

 

「女の敵は男」ではなくて。

本当に闘うべき相手は、

男女問わず、皆の中に潜んでいる

無意識下の差別意識なんだと思う。

 

なんて話題を交えつつ、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

秋好ブログもLive Your Dreamも、

更新してなかった時にも覗きに来てくれた皆様、どうもありがとう。

ぼちぼち更新していくので、これからもよろしくお願いします。